こちらは、北海道稚内市にある日本最北の特別支援学校、北海道稚内養護学校のウェブサイトです。
 

※※緊急のお知らせ※※

気象台の予報では、宗谷地方、5日昼前まで暴風に、5日朝から夕方まで高波に警戒と雨による低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水に十分注意する必要があり、現在、暴風警報が出ています。

本日5日(水)を臨時休校とします。

明日6日(木)は、天候の回復が見込まれるため、通常日課とします。

このことについて不明な点がございましたら、教頭(橋本)までご連絡ください。
 

リンク

小中学生の保護者の方へ
学力向上について

公立高校授業料無償化の
見直しのお知らせ

公立高校授業料無償化の見直し

ほくとくん防犯メール
ほくとくん防犯メール

北きつネット
道北地区特別支援教育ネットワーク推進協議会
 
一部PDF形式のコンテンツがあります。
PDFを閲覧するためには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。


 
学校からのお知らせ
2018/08/29

平成30年度 北海道稚内養護学校特別支援教育講演会のお知らせ

| by 情報教育部1

平成30年度 北海道稚内養護学校特別支援教育講演会を10月5日(金)に行います。
講演会の詳細につきましては、下記のファイルをご覧下さい。
参加希望者は、9/21までに2枚目の申込用紙にご記入の上、メール、FAXでお申し込み下さい。

北海道稚内養護学校特別支援教育講演会 開催要項・申込用紙(管内).pdf
20:43
2018/08/17

平成30年度 学校公開のお知らせ

| by 情報教育部1

平成30年度学校公開のお知らせは下記のファイルをご覧下さい。
希望者は、9/14までに電話またはメール、FAXでお申し込み下さい。
メール、FAXの場合は、下記の申し込み用紙にご記入の上、送信して下さい。

平成30年度学校公開 案内.pdf
授業予定表.pdf
申し込み用紙.docx
17:44
稚内養護学校日誌 >> 記事詳細

2018/07/02

お菓子や飲み物を話し合いで決めました!【中学部】

| by 情報教育部2

今年度、初めての買い物学習を行いました。
今回は、6月29日(金)6時間目の「お楽しみ会」の中で、みんなで食べるお菓子と飲み物を話し合いで決め、みんなで西條まで買い物に行くものでした。

27日(水)の事前学習では、6人の中から1人が話し合いの司会を担当してくれました。友だちのことを考えながら、理由も加えて自分の意見を伝える人、自分の希望をみんなに伝える人、それぞれが役割を果たし、お菓子と飲み物を決めることができました。
    
8日(木)は、みんなで決めたお菓子と飲み物を買いに、バスに乗って西條へ行きました。それぞれ商品を探し、買い忘れもなく、無事終えることができました。
  

そして、29日(金)に「お楽しみ会」を行い、チーム対抗でゲームをしたあと、美味しくお菓子や飲み物をいただきました。
 


16:21