こちらは、北海道稚内市にある日本最北の特別支援学校、北海道稚内養護学校のウェブサイトです。
 

※※緊急のお知らせ※※

気象台の予報では、宗谷地方、5日昼前まで暴風に、5日朝から夕方まで高波に警戒と雨による低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水に十分注意する必要があり、現在、暴風警報が出ています。

本日5日(水)を臨時休校とします。

明日6日(木)は、天候の回復が見込まれるため、通常日課とします。

このことについて不明な点がございましたら、教頭(橋本)までご連絡ください。
 

リンク

小中学生の保護者の方へ
学力向上について

公立高校授業料無償化の
見直しのお知らせ

公立高校授業料無償化の見直し

ほくとくん防犯メール
ほくとくん防犯メール

北きつネット
道北地区特別支援教育ネットワーク推進協議会
 
一部PDF形式のコンテンツがあります。
PDFを閲覧するためには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。


 
学校からのお知らせ
2018/08/29

平成30年度 北海道稚内養護学校特別支援教育講演会のお知らせ

| by 情報教育部1

平成30年度 北海道稚内養護学校特別支援教育講演会を10月5日(金)に行います。
講演会の詳細につきましては、下記のファイルをご覧下さい。
参加希望者は、9/21までに2枚目の申込用紙にご記入の上、メール、FAXでお申し込み下さい。

北海道稚内養護学校特別支援教育講演会 開催要項・申込用紙(管内).pdf
20:43
2018/08/17

平成30年度 学校公開のお知らせ

| by 情報教育部1

平成30年度学校公開のお知らせは下記のファイルをご覧下さい。
希望者は、9/14までに電話またはメール、FAXでお申し込み下さい。
メール、FAXの場合は、下記の申し込み用紙にご記入の上、送信して下さい。

平成30年度学校公開 案内.pdf
授業予定表.pdf
申し込み用紙.docx
17:44
稚内養護学校日誌 >> 記事詳細

2018/08/23

花壇整備【高等部】

| by 情報教育部1
 5/24 作業学習にて花壇整備を行いました。学校前の校外花壇に色とりどりのマリーゴールドを植えました。雑草をきれいに抜いた後、さっそく生徒たちは苗を手にして花を傷つけないようやさしく土に植えていました。また、見た目がきれいになるように、花と花との間隔にも気をつけ、稚内の強風にも耐えれるようにしっかりと土をかぶせました。最後に水やりを行い、作業が終了しました。
 これから少しでも長く可憐に咲き誇って欲しいものです。

10:22